オススメのサイト
FAX DMどうよ?: 月別
フィード

FAX DMどうよ?: 2009年1月アーカイブ

FAX DMとは、FAXを利用したダイレクトメール。
郵送DMは、開封せずに捨ててしまうときがありますが
FAX DMなら初めから開封された状態で届くので、
必ず目を通すことになりますね。
実際に我が家にも主人宛に
ゴルフ場からFAX DMがよく届きます。
インパクトのある広告が
すぐに目に飛び込んでくる感じです。
つまり、FAX DMは開封率100%の
宣伝広告媒体ということになります。
企業としてはタイムリーに低コストで全国に一斉配信!インターネットや携帯電話の戦略がメインの時代ですが
顧客の心をつかむには
意外とFAX DMの方がいいのかもしれませんね。

DMっていろんな所から配送されたりしてきて私たちにお得な情報を届けてくれますよね~
配送だけでなく、FAX DMでもお得情報がゲットできちゃいますよね!
FAX DMって結構早く新しい情報を得る事が出来るから
凄くお得な気がしますよね~
FAX DMだけのお得な情報とかもあって何どか私もそれでお買い物をしたことがあります☆
FAXなので不要なチラシなどもなく必要な情報だけが受け取れるのでとても助かります。

これからもFAX DMを利用して行こうと思います。
(⌒▽⌒)

営業って大変ですよね。
電話してもなかなか相手にしてくれないでしょうし。
その点、FAX DMを使った営業は効果的ですよね。
何しろ確実に眼に取りますからね。
しかも、同じ内容を一括に送信できるので、
送る側も楽ですし、
費用の節約にもなりますね。
また、封筒がない分、紙が節約でき、
エコロジーですよね。
見る側も電話で説明されるよりも、
髪に書いてあるほうが、図や絵等も見れるので、
わかりやすいですから、
選びやすいですね。
しかも、いつでも見れるので仕事の邪魔にもならない点もいいですね。

会社にいると毎日たくさんのFAX DMが送られてきます。
私も気が向いたらチェックしてみたりするんですが
そのまま見ずに終わってしまうものも結構多いです。
私が思うに、きっと宣伝や広告ばかりの内容では無く
見る人の興味をそそる内容・・・
例えば直接広告とは関係なくても身近な内容で。
私だったらお料理のレシピとか、ダイエット方法とか(笑)
女性の多い職場なら、こんな内容が載っているだけで
つかみはOKだと思いますよ^^
一度目を通してもらえばラッキー
そうすれば本題の広告にも目が行く可能性も高くなるかもね。
FAX DMが、そのままゴミ箱へ直行って事も少なくなるかも。

我が家にはFAXがないので、初めて会社でFAX DMを目にした時には「なんじゃこれは!!」って感じでした。そもそも、どうやって会社のFAX番号を知り得たのか気持ちが悪いし、郵便でのDMよりも不思議でしたね。


そして、送りつける会社としては経費削減になるんでしょうけど、こちらとしては「紙の無駄、資源の無駄」って気持ちにしかなりません。


しかも、送りつけてくる内容も会社の人たちには興味がないものばかり。bbクリームのFAX DMが届いた際には現場から帰ってきた男性陣が、(事務員が何か仕事中に遊んでいるみたいだ)みたいな事まで言われてしまいました。そういうことに疎い男性陣に「勝手に向こうからくるんですよ」と言っても(FAXの番号を知らない相手が分かるわけがない)みたいに言われて喧嘩になったことも・・・(汗)


おじさん達にはFAX DMは理解が出来ないものみたいですね(汗)

家のFAX,めったに来ないんです,我が家の場合は。だからFAXの受信音が鳴ると,注目しますね。FAX DMはだから我が家の場合,目を通します。これはけっこう目の付け所がいいかも。DMって案外,開封もせずってこと多くありませんか?あまりに多いから。だからインパクトがかえって薄いかも。FAX DMのインパクトはかなりのもんです,我が家の場合は。ピー。カタカタカタ・・・・という受信音がDMの合図,なんてことになるかもしれませんね。時代は変わってきています。

FAX DMはダイレクトメールのFAX版ですよね。
送信側にとっては、配信料が安くすみ費用対効果に優れた広告ツールと思います。
私の家に送られてくるFAX DMには日常に役立つ様々な情報が掲載されています。

もちろん、そのFAX DMを送っている会社の宣伝もあるのですが、それ以上に読者の興味をそそるような面白いものもあります。

会社の宣伝だけでなく、読者の興味をそそる商品の紹介などもあり、面白いです。
たとえば、お菓子の作り方や、季節に応じて発生する日常的な悩みの改善法など、色々あります。

FAX DMは、役に立つ情報や新しい発見があります。

FAX DMでよく送られてくるのが、PC関連,
衣料品に食材関連
最初受け取った時は、怪しいだったんですが
そうこうしないうちに気づくと、よく電気店でもみるようになって
そんなに不安になることもなかったのかなぁと


それ以来かなPC関連だけは目を通すようになったんだけど
自分流のPCに仕上げて安値でっていうのも
FAX DMを受け取っていたから
すぐには理解できたんだよね


次にPC買う時はFAX DMを使おうと思ってるんだ♪

FAX DMを受け取ることがあるのですが、それと同じFAX DMを、友人宅を訪問したときに友人のファックスから発見(?)したことがあって、「これ、うちのファックスにも入っていたわよ」としばらくそのFAX DMについての会話となったことがありました。これなどは、メール等の広告方法ではないことではないでしょうか。ファックスを使っているということが、最先端の技術ということではないのだけれども、とても新しい方法のような感触があります。

ダメ嫁はFAX付き電話だった時(今は電話のみの使用)DMは受け取ったことは有りません。


ただ、実家のFAXでは「普段使っている通信会社のキャンペーン情報」などが月に数回送られてきているのを見たことがあります。


お得な情報が満載でついつい、注文したくなってしまうんですよね。


ダメ嫁も、必死になってそのFAX DMに見入ってしまいました。


白黒ですし、写真は鮮明には表示できませんので、大まかな内容しかわからないですけど、ハガキよりはエコなのかな?と思います。
※輸送にかかるエネルギーが不必要ですから...
留守でも、FAXばら確実に届きますので、安心ですよね。
インターネットを利用できない人は苦手な人で、通販などのサービスには抵抗が無い人なら、DMを受け取れるのは、とてもありがたいと思います。

FAX DMというものは、最近注目を集めてきましたよね。
私もよくFAX DMを受け取る事があるのですが、
ついつい隅々まで読んでしまう事が多いんですよね。


普通のダイレクトメールならば、読まずに捨ててしまうことも多いのですが、
FAX DMは、なんともいえない魅力を持っていると思います。


なんといっても、簡単に閲覧できるのがいいですよね。
普通のダイレクトメールならば、
いちいち封を開封する手間がかかるのですが、
FAX DMならば、そのまますぐに閲覧できるというのが
メリットだと思います。